さて、約2週間ぶりのポストとなりますね。
このシーズン、ファクトリーのほうは集中的に作業が進んでいます。
新たにファクトリーのポジションを確保した99’ソフテイル。
これから作業に入ります。
これから作業に入ります。
製作中のBeachside Loco Style.
仮組み、配線作業も終えてマフラーの製作に入りました。
こちらもリフトのポジションを確保した10’FXDBストリートボブ。
前回のカスタムでは、ホイールキャップ取り付け、シート製作等を行った車両。
前回のカスタムでは、ホイールキャップ取り付け、シート製作等を行った車両。
今回はマフラーワンオフ製作、ハンドル交換、モジュール交換と
以前フルカスタム製作した09‘ナイトスターに続き、
以前フルカスタム製作した09‘ナイトスターに続き、
ブルーグルーブでも徐々にインジェクション車両のニーズが増えてきました。
Newモデルのオーナーさん方々も既製品では得られないスタイリング、拘りを求める事、
良いことです!これがハーレーの基本ですから。
オールドスクール、ブランニューHD、どちらもブルーグルーブスタイルをフィッティングしていきます。
ショベルヘッド全盛の時代。
74年のFLHに乗る、とあるオールドバイカーは
ここ何年も動かしていないバックヤードに眠るストレートレッグのパンヘッドに
ふと目をやった。
エンジンブローしてからと言うもの、全く手付かずの状態である。
その代わりにと手に入れたショベルヘッド。
なんの不具合もなくグッドコンディションを保ってはいるが
体に染み付いたリジットフレームのコンパクトさ、このバイクとの数々の思い出はやはり忘れられない…
そこで思い立ったオールドバイカーはパンヘッドのフレームに
ショベルモーターを載せ換えることにした…
なんてのが今回の74FLのフィクション。
まだまだ、幾らでもストーリーは組み立てられますが、今回はこの辺りまでにしておきましょう。
だいたいの仮組が完了したので、これからばらしてフレームのペイント
機関の調整、ディテールの仕上げ、シート製作などに入ります。
ファクトリーの奥では、引き続き42’WLAのエンジン、T/Mのオーバーホール。
フライホイール芯だし後のケース組み込み時のスラストカラー、エンドプレイ調整中。
T/M関係も。
スローペースの47’Cheifプライベートプロジェクトも地味に進めています。
今年はブルーグルーブの10周年という節目の年。
それに合わせたちょっとした動きをしています。
バイク探し、カスタムプランなどについては、いつでもご相談受け付けますので
是非ブルーグルーブまで足を運んでみてください。
どんなスタイルのどんなハーレーが自分には合うのか?
そんな自分のスタイル探しもバックアップ、サポートしますよ!
No comments:
Post a Comment